ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

サカ特2

真・どこでもサカつく計画 その3

Thinkpad s30サカつくが動かないのは設定の問題だった。

動く設定

  • 「電源の管理」の方ではなく、画面のプロパティのビデオカードの詳細の中にあるLynx 3Dの省電力機能のチェックを外す。
  • サカつくコンフィグの設定を全て負荷の低い最低レベルにする。

これで動く。ただし動くだけ。処理遅くて事実上プレイ不能。残念ナリ…。

その後の川口ガレオス

まだ三年目前期中盤。負けが多くなってきてだんだん嫌になってきた。めんどくせ。このゲーム、相手のディフェンスが強いと「相手のゴールラインにすらたどり着けない&自陣に攻め込まれてばっかり」だからだんだん味気なくなってくる。練習してもその成果は半年くらい経たないと見えてこないし。まぁそれがリアルっちゃあリアルなんだけどさ。ずーっと続くとちょっとねぇ…。あーだからおまけとして能力開花イベントがあるのか。今気づいた。でも能力開花起きないしさー。誰かケガさすか?それもなんか人道的になぁ…。

VMPを知る

何を押してもビジュアルメモリが起動しないなーと思ったら電池が切れてただけだった。川口ガレオスで今一番ポイント高いのは、SDFのランピネンくんでした。230くらい。道理で最近やたらとオーバーラップするわけだ…。