ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

彼の名はワンワン

子供相談室さん「ワンワンのヒミツ」より
http://childguidanceclinic.cocolog-nifty.com/diary/2004/11/post_6.html


コメントが書けないようなのでトラックバックで失礼します。ワンワンの中の人は声優の長島雄一さんです。いわゆるひとつの『「たんけんぼくのまち」のチョーさん』ですね。声の仕事では「ビーストウォーズ超生命体トランスフォーマー」のタランスとか、「OH!スーパーミルクチャン」の大統領が有名です。ワンワンの中に入ってる理由は確か『着ぐるみから声がしないと子供が動いてくれないから』だったと思います。ちなみに「いないいないばあっ」は初代のかなちゃんだかりなちゃんだかのどことなく投げやりな演技が好きでたまに見てました。