ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

多重人身事故

今日は異常なほど人身事故が多かった。朝三件、夜一件。単純に考えれば今日だけでJR東日本の電車に四人、轢かれ死んだことになる。ちょっとこれは計画的というか、裏に何かあったんじゃないだろうか。全てラッシュ時だったし。新手の集団自殺というか…。事故なら事故でここまで一日で重なるのはやっぱり異様だ。


ついでにいうと今日は中央線で線路破損があったらしい。あまりニュースにはなってないが、この一ヶ月で埼京線湘南新宿ライン・中央線の線路で「線路陥没」「線路破損」という事故が私の知る限りで三件起きている。首都圏のど真ん中の線路が運行中に壊れるなんて普通あり得ない話だ。だが三路線は近年大工事をやった場所だ、これらの事故はJR東日本のずさんな突貫工事のほころびと見ていいんじゃないだろうか。今はまだそれほどの騒ぎにはなっていないが、ひょっとするとそのうち中央線脱線転覆、なんていう事故が起きるかもしれない。多分その可能性は、ゼロより大きいと思う。