ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

今日の渋谷

TVシリーズ バットマン 伝説の始まり [DVD]

TVシリーズ バットマン 伝説の始まり [DVD]

TVシリーズ バットマン 闇の中から [DVD]

TVシリーズ バットマン 闇の中から [DVD]



物に呼ばれる

アメコミ、というかバットマン好きなのにいつも目の前を通り過ぎるだけだったCOMIX(有名アメコミショップ)に、いったん通り過ぎてからふと思い立ち入ってみる。ゲェーこれは!ブルース・ティム出世作、いわゆる「テレ東版バットマン」のDVDではねぇですか!(写真参照)あの幻のアニメ(最近カートゥーンネットワークでも放送しないからね)がDVD化されていたとは!いやーこれは久しぶりに物に呼ばれてしまったようだ。即ゲットでごわす。うわー「メリークリスマス ジョーカー!」が入ってる。選者の人はなかなかいい趣味をしておるわい。

新庄パワー

TOKYO-FMの渋谷スペイン坂スタジオの隣には巨大壁画広告がある。今回の壁画は新庄。だがただの広告ではない。各社の新庄広告が壁画になって一堂に会しているのだ。スゲェ。新庄パワースゲェ。一番大きいのは日ハムのだけど中にはPARCOの広告があったりする。さすが、お洒落さんは違うのう。

チキンライス

このところセンター街には例の「チキンライス」がBGMで流れている。が、私の耳に入るときはいつも「おーれはまだーまだちきーんらーいすでいいやー」の部分ばかり。これは何かの陰謀か。まぁそもそも別に聞きたくもないんだけど。