ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

サカつく特大号2:川口ガレオス5年目年始

年末のニューイヤーカップは3回戦負けだった。セレッソの、というか森島と大柴の中央突破をどうしても止められない。いちおうリーグ優勝はしたが完璧じゃないんだな。俺たちの戦いはまだ始まったばかりだ!【第一部・完(次回作にご期待下さい)】


いやいや、もうちょっとだけ続くんじゃよ*1。契約更改は全員残留。高年齢のため迷ったが前田浩二(34歳)も二年契約で残留させる。やっぱりディフェンスの安心感が違うんだよな。ここまでの選手はそうはいないだろう。


今年はイベントがもの凄く多い。ユース設立が起きて、次に来たのはなんとU22・U23代表監督就任要請。代表監督になると一定期間チーム運営できなくなるから断ろうとしたが、代表チームに自チームの選手入れりゃ都合のいい育成になるじゃないかと気づき受諾。次にサテライトにいる鷹田がTVのCMに出演するとの知らせが。去年ほとんどなんにもしてない選手なのにいいんですかいスポンサーさん。


そして最後のイベントとして今年も「霜田売らないか?」依頼が来る。かなり迷ったが今度は移籍させた。霜田はもう全盛期を過ぎようとしている選手。このままチームに居て、新人に抜かれ控えに堕ちていく姿は見たくないのだ。どうやら自分でも意外なほど霜田に思い入れがあったらしい…。伊豆諸島生まれだから暑いのは大丈夫だろう、中東のリーグで頑張ってくれ…。ってそういえば霜田は今年契約更改だったのにリセット移籍技で金儲けするのすっかり忘れてるし!ああ、もらえたはずの数億円が…。


新人はFW本田衛とOMF不二田庸輔を取った。どちらも有能なのに単独指名できてラッキーだった。あとエディット選手としてOMFマグナムエース*2を作る。呼称は「エース」。「マグナム」の方が良かったんだけどな。ちなみにマグナムはなぜか千葉県の出身だ。外国籍だと枠問題がからむし、マグナムって千葉県人っぽい気がするので。


二月になって自チームから代表選手をこれでもかと選んだが誰も能力開花せず。オウ!ママ!*3

*1:実際、優勝したことでちょっと燃え尽きかけたが試合画面見るとやっぱりやめられない。面白いなぁサカつくは。

*2:疾風!アイアンリーガー」のキャラクター。

*3:ジョニー・ブラボーさん(アメリカのニートキャラ)のキメ台詞。