ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

サカつく特大号2:川口ガレオス7年目後期

前期は何の障害もなく優勝。2位のアビスパがちょこちょこ負けていたのが幸いしたようだ。やはり442システムは楽だ。メチャクチャに強い。そしてチームの調子がいいと、光る選手が出てくる。西之雪夫の光ドリブルシュートが炸裂!ゴール前で7人ぐらい抜いてて凄かった。霜田以来、チーム二人目。意外な選手が光るもんだ。


ちなみに西之雪夫でググると「決定力がない」という評判が出てくる。うちの西之の場合、シュート練習を集中してやらせたところこれが劇的に変わった。どうやら欠点を補うような個人練習を集中してやらせると、設定された能力とは少し異なる選手になるようだ。

留学でポン

本田衛、二年の留学から半失敗で帰還。やってもうた…。嘘つき秘書のコメントに騙された…。とてつもない潜在能力を持ちながら能力バーは地面スレスレ。この状態で一から育てたら何年かかるか分からないので、泣く泣く放出する。また新人で出てきてくれたまえ。


留学地が増えないので監督を変えたいのに、ルドナップが妙に有能で替えが効かない。あと監督に関しての秘書コメントが嘘らっぺばかりで困る。次の監督はS要素が二つくらいはある人にしたい。

ユース選手でポン

ユースにいる選手がどれもヘボくてほったらかしにしてたら野呂蹴七が入団してきた。野呂シリーズは初心者御用達キャラだからなるべく使いたくなかったんだけどなぁ。蹴七くんはFWもできるGKらしい。どういう起用をすればいいのか逆に悩む。