ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

高限界部屋

無料で250枚分のメダルをくれる券が送られてきたので、アドアーズ渋谷に新しく出来た「HIGH LIMIT FLOOR(ハイリミットフロアー)」に行ってみた。


内装はいわゆる”大人っぽい感じ”。といっても照明が暗いとかバーみたいとかそういうことはない。あくまで健全遊技場の雰囲気(なぜか飲み物の自販機はない)。気になったのが、椅子。ゴージャス感を出そうとしたんだろうけど、でかすぎで座りにくい。椅子がでかすぎて通れなくなってる通路もあった。


マシンの品揃えは、これまでと別に変わりなし。きっと最新機種だらけなんだろうなと思っていたのでちょっと拍子抜け。唯一の目玉は「本当に人がディーラーやってるルーレット」ぐらいか。昼だったから客いなくてヒマそうだったけど。あと戸惑ったというか残念だったのが”普通のメダル5枚で1クレジット”なこと。これがどういうことかというと、1プレーごとにおける消費メダル数はでかいはずなんだけどクレジット表示はその5分の1なので、とにかくハイベット感がない。ハイリミットを謳ってるのに、なんかしょぼい。


じゃあ当たり易さはどうなのかというと、これもなんか微妙。ボーナススピンXをやったけど”特別フロアだからジョーカーがばんばん出てもう大変”ということは一切なかった。いたって普通。普通にジョーカーが見切れたり真中に来たりして、フリーゲームも普通に5回。ダブルダウンも普通に2回くらいでおしまい。何もかも普通のボーナススピンX。あっという間に手元のメダルは0枚。これも普通。


というわけでなんかフロア全般に渡って「あれ?おや?」という期待はずれ感があった。楽しみにしてたけど別に無理して行く必要ないと思う。