ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

ヒマなので

できるだけ、ニュース。

人魚にブルカ、意味はともかく日本人観光客は大騒ぎ

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20041217i208.htm

やあってもおたあー!トルコのEU加盟に抗議するために人魚像にかけられてたブルカ(イスラム女性のかぶる頭巾)を、おそらく「変な布ついてるー」と思った日本人観光客グループが意味も考えず外しちゃいますたー!おうおうどうだえこの無邪気さは。まるで脳みそがお天気でほっかほかしてらあ。バカ観光客…恐ろしい子

西祖谷山村職員を“世襲” 依願退職と引き換えに幹部の子

http://www.topics.or.jp/News/news2004121709.html

『人件費を減らすためにやった。悪気はなかった。遺族には申しわけないと(以下略)』
村長が”え?何で?俺なんか悪いことした?”ぐらいにしか受け止めてないのがすげぇ。他の街からは一人だけ受験しに来たけどもちろん落とされたそうな。この不条理への怒りはどこへ持っていったらいいんでしょう。

船越英一郎:退院記者会見「年明けにはドラマ復帰」

http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/tv/news/20041217spn00m200008000c.html

私も椎間板やったことあるから分かる、分かる。あれはきついんだ。立てもせず座れもせず寝られもしない。何しろ痛神経を直に圧迫しちゃってるから、その圧迫が取れない限りどんな処置も効かない。船越さんのケースだと普通は間違いなく外科手術が必要だから本当に奇跡的だと思う。良かった良かった。