ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

サカつく特大号2:川口ガレオス10年目前期

年始のイベントが珍しく一回でスムーズに終わる。勝手に商業値を上げてしまう百貨店のスポンサーが抜け、二つの既存スポンサーのレベルが上がり、親スポンサーに植林業が登場。これで自然値を上げる下地ができた。年俸交渉も問題なし。また姉妹都市ラゴスが加わった。ろくなのがいないので新人選手は誰も取らず。


ライバルチーム・コリエンテなんとかが今年からJ1再浮上。今度はかなり強そうだが戦力はこちらの方がはるかに上回っているのでどうということもなく蹴散らす。どうやら”10年目の壁”は突破できたらしい。


監督リストにアンファールが登場。5年契約でS能力多くて留学先も増えてしまう実に美味しい奴。ゲアベルと交代させる。高能力な監督はコメントも変わるらしい。アドバイスを求めたらこれまでの監督と違い、チームの現状をビシビシ指摘されてびびる。「GKの数が私の理想と異なる。対応を願いたい」とか言われると思わず”監督様が不服だ!対応せねばッ”と思ってしまう。


6月の練習を全部「戦術:中央突破」にしたのにちっとも成長せず。試合ではけっこう使ってるのにみんな中央突破嫌いだったのか…。今度は7月の練習を全部「戦術:ポストプレイ」にしたら柳沢だけ飛びぬけて上達した。でも結局「戦術は左サイドアタックがチームに一番合ってる」と監督に言われ圧力に屈する。おらアンファール様には逆らえねぇだ…。


ちなみにゲーム内での私の名前は「王 那亜」という。そのまんま”オーナー”だ。