ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

ジョニーはティーン☆ニート(オゥ、ママ!)

よく考えたらほんとは「ジェニーはティーン☆アンドロイド」じゃないのかと思いつつも昨日録った「ジェニーはティーン☆ロボット」の先行放送を見る。そういえばデータ少佐もよく「私はロボットじゃありませんアンドロイドです」と言ってたっけな。それにしても、きぃー!バカ兄弟、邪魔!もっとジェニーさんの活躍を見せなさいってば!まぁ内容については本放送になったらゆっくり書くとして…。しかしよく動くねジェニーさんは。ちょっと気に入ってるのがジェニーさんの質量保存の法則を完全無視した拡大縮小変形機能。あれって「破裏拳ポリマー」や「新造人間キャシャーン」なんかでタツノコプロが昔よくやってた描写だよな。今日びああいう、アニメーション本来の特性を生かした動きは流行らないから、逆に新鮮でかっこいい。実は第一話を録画してなかったので土曜日が待ち遠しい。かつてこんなにニコロデオンに注目したことがあったでしょうか(いやない)。