ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

たまらないぜハニハニ体駆けめぐるビート

My Life as a Teenage Robot」略してMLaaTR、私は邦題の方が好きだなぁ。「ジェニーはティーン☆ロボット」←この☆がキュートなんだよ。まぁ「つのだ☆ひろ」みたいではあるけど(「みんだ☆なお」みたいでもあるが…)。というわけで本放送前夜祭です。まぶたを閉じるとほら、マイケル富岡と内山くんのぎくしゃくした空気。嗚呼、私、近来まれにみるほど高揚感が高まっております。ニコロンデオンを見られるようにしておいて本当にようございました。


リファラから辿ったらたれめパラダイスさんの日記でジェニーが取り上げられてた。知名度上がっちゃうのかな。


いろいろまとめ

放送時間

  • 毎週土曜日19:00〜19:30
  • 毎週日曜日13:00〜13:30

なんと一日一回一話(A/Bパートで正確には二話)しか放送しません!もし電波状態が悪かったりするともう数ヶ月待ち確定。何だかなぁ。

声優

2chスカパー板ニコロンデオンスレより転載。ソースはガイド誌だそうな。私が定期購読してるのには載ってなかったので確認は取れず。佐々木亜紀さんのサンプルボイスを聞くとところどころジェニーっぽいような気もするが、どうでしょう。【2月15日訂正:上記キャストで確定】

その他

  • DVDはまだ出ていない。
  • 第二シーズンはなぜかカナダで放送している。
  • クリスマススペシャルはシリアスな内容だった。

気づいたこと

  • 体のあちこちからわんさか武器が出てくるあの変形パターンは、ヴァンパイアシリーズ(カプコン)のフォボスに似てる。
  • 背中の翼と同じような飛行ユニットを使ってるキャラをどこかで見たんだけどどうしても思い出せない。隔靴掻痒!隔靴掻痒!

さぁて、じゃあ、扱いがいいのか悪いのかいまいちよく分からないけど、頼むよニコロデオン!ニコニコ!