ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

英語を読めナイト

ゼロからスタート英文法 CD付

ゼロからスタート英文法 CD付


JAVAVBに続く言語学習シリーズ第三段は、英語です。なぁにたかが人間用言葉、恐れるに足らん(ほんとか?)。動機はMy Life as a Teenage Robotの原語Web情報を読みたいから。ジェニーのためならえんやこら。ジャパニーズオタクパワーここにありじゃい。動機は不純だが三週間ハネムーンのふりをして旅に出たりはしない。


とりあえず教材を買ってきた(画像)。いわゆる”教科書英語”タイプの英文法解説本。ただし小学生でも読めるくらい易しい。フレーズで覚えるような流行りの英会話タイプではなくわざわざ教科書英語タイプの本を買ったのは文法の理論から入りたかったから。言語なんてもんは根っこのイメージさえつかめれば後はどうとでもなるもんですよ(ほんとか?)。まぁ、いつまで続くかは分からんけどね。