ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

翻訳でポン

個人的にマイブーム中なので「ジェニーはティーン☆ロボット」の記事を[ティーンロボット]カテゴリーに分類しました。右の「CATEGORY」ドロップダウンメニューからどうぞ。

原語のガイドページ(TV TOME)からキャラのポイントをメモしてみる。

何だよ放送見てるだけじゃ分からない設定がいろいろあるんじゃないのさ。日本のニコロデオンHPはもう少し頑張ってくれ。

  • ジェニー:

あくまでも本名は”Global Robotic Response Unit XJ9”。またの名が”ジェニー・ウェイクマン”。自称なのかな?第一話で言われてる「門限」は午後9時まで。一応高校生なのでPPGより門限は遅いらしい。ってそういえば彼女たちは門限なしだった。幼稚園児に負けてるぞジェニー…。

  • ブラッド:

本名”ブラッドレー・カーバンクル”。ブラッドは通称。私の耳にはブラットと聞こえるなぁ。ウェイクマン家の隣に住んでいる。高校生。そこそこにクールガイ。

  • タック:

本名”タッカー・カーバンクル”。通称タック。意外とかっこいい本名だな。ブラッドの弟。小学生?だろうなぁ。

  • ウェイクマン博士:

本名”ノーラ・ウェイクマン”。今時わざわざ名前の前に”Mrs”をつけてるということは既婚者なんでしょうか(じゃ旦那はどこへ?)。人は見かけによりませんなぁ。

  • ブリット&ティフ:

本名”ブリタニー・クラスト”&”ティファニー・クラスト”。いとこ同士。ブリットは悪口、ティフは威圧が得意らしい。技の一号力の二号というやつか(月並みな表現)。

  • シェルドン:

我ら(ら?)のナード君、シェルドン。本名”シェルドン・リー”。オタクだからもちろん通称なんかないさハハハハ!(分かる、分かるぞシェルドンよ…)。まぁ間違いなくハンドルネームは持ってるだろうけどね。虹裏とか好きそう。