ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

一日一ジェニー

ひょっとしたら今日本で一番見てるんのは私なんじゃないかしらんと思うほど、このところ毎日ティーンロボットを見ている。超絶大ハマリ中。ジェニーさんかわええ。さん付けするとジャニーさんみたいだが。


ひょっとしてと思いウィキペディアを探ったら英語版に記事があった。どうやらジェニーさんは2072年のTremorton(読み方不明)という町に住んでいるらしい。

【18日付け訂正追記】2072年という記述は公式設定ではない。あくまでもウィキペディアに書き込んだ誰かの推定。なおTremortonは「トレモートン」と読む。第3話B(タック砦を取り戻せの巻)のブラッドの台詞に出てくる。

あとウィキにはやたらとでっかい画像があった。縦長のはポスターサイズか?例の”下着発見されていやーん”画像のでかいのを入手。うれしい(笑)。


そういえば当ブログの「ジェニーはティーン☆ロボット」詳細ネタバレあらすじについて、ちょっと記しておきたいことがあったので書いておく。


なぜ詳細にネタバレしてるのか。それはニコロデオンを見られない人がけっこういるらしいからだ。見られない人に雰囲気だけでも感じて欲しい、だからこれでもかと細かく書いている。いってみりゃ”キャヒャーンがやらねば誰がやる”というやつ。


ちなみにこれまで書いたスタートレックのレビューに比べると当社比5倍強くらい力が入ってる。もちろんちゃんとアニメを見たときに面白いようにわざと書いてない部分もあるけど、ほぼ全て物語には沿ってる、はず。だから書くのがすごぉく大変なんだけどねぇ。


あと私は絵が描けないので、作品への愛を昇華させるのにどうしてもこういうレビューや分析みたいな方向へ向かうしかない、というのもある。これまで何度も悔しさを味わってきたけど、せっかくのめり込める作品に出会ったのにそれを絵で表現できないってのは本当に致命的なんだよなぁ。