ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

メールで動画を送受信できるHDDレコーダー「ロクラクII Limited・スーパー」

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0501/14/news084.html

ゲェーまだ生きてたのか日本デジタル家電。しかも旧製品のサポートうっちゃってこんなもん開発してるし。色んな意味でありえねぇ。

商品説明より

メール機能を使って次々とファームウェアをアップデート。

「次々と」で笑える私はロクラクIスーパーのユーザー。発売されて何年も経つロクラクIIのファームウェア最新版が”未だにベータ版”であるようなもっさりした開発体制なのに何をどうしたら「次々と」公開できるんだろう。筐体デザインも相変わらず旧製品の流用だし。どうせまだHDDを縦にしてネジ止めしてあるだけなんろうなぁ。そんなんじゃ熱と震動でHDDすぐ死んじゃうってのに。まぁどうなるんだか生暖かい目で見守らせてもらいましょう、リミテッド君の行く末を。