ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

洋雑誌探索隊

カートゥーンの記事を求めて西へ東へ。今日の探索ポイントは渋谷のTHE COMIXと浜松町のブックス談。


THE COMIXは仕事場から徒歩圏内なんだけどさすがにスーツで入るのは恥ずかしいのでまだ一回しか行ったことない。今日も恥ずいがええいままよと入って探索。アメコミがいっぱいあるのは当たり前なんだけど私の探してる”向こうのアニメ誌”みたいなのはなかった。残念。


ちなみに店内では私の他に背の高い白人男性が一生懸命何か探してた。まさに”ザ・渋谷”みたいな光景であった。


お次は帰りに浜松町のブックス談へ。以前の仕事場だったのでこの本屋に洋書コーナーがあるのはチェック済み。さて雑誌はと見ると、スタートレックの雑誌はあっても、残念ながらアニメ誌はない。


せっかくなのでスタトレ本をチェック。特集はスタートレックエンタープライズの第4シーズン予告記事。どうやらブラガどんはトゥポルっちをいじることで本作のテコ入れを図りたいらしい。ファンはそういう方向性は望んでないんだけどなぁ…。


というわけで意外とアニメ誌は置いてないことが判明した。次は新宿の紀伊国屋でも行ってみようと思う。ところで洋雑誌コーナーに行くとアダルト雑誌をやたら熱心に読んでるオヤジが必ず一人は居てゲンナリする。あれスゲェかっこ悪ィからぜしやめていただきたい。