ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

ティーン・タイタンズ 第10話

第10話 Tカーを取り戻せ!(CAR TROUBLE)

あらすじ(ネタバレ有):
サイボーグの作った車が盗まれちゃったのー♪いやーたいへーん♪

感想:

さて、タイタンズの魅力が分からない私が何とか面白さを分かろうとする知的探求ドキュメントの第3回目ですが、今回はこんなポイントで見てみました。

  • 強いとか弱いとか気にしない。
  • 事件が解決するとかしないとか気にしない。
  • 電光石火バットマンを見るときのような広い心を持つ。

前半やたらとニヤニヤしてるロビンが変。何が面白いのさ。さらにカット毎にバラバラな作画。楽しそうだなぁ「俺こんなん描いちゃったよ!」「ヒューそれ最高いただき」みたいな現場なんだろう。そしてお決まりのスターファイア・ギャグ。つっこみがいまいちだな。こういう中途半端なボケはもっとドカンとツッコまないとボケが生きないぞ。


でまぁ、Tカー簡単に盗まれて追いかけっこですよ。ミッミッ。Tカーがあまり格好よろしくないのがアレだなぁ。”ザ・中古車”みたいなんだもん。サイコロの飾りはダサイんですか。ジェニーもつけられたっけな。ドライブスルーでサイボーグとレイヴンが話すシーンだけなぜか作画が良くなる。このときのレイヴンはかわいい。そしてはいクライマックスにカリ城パロディ・壁走りでポン。よう動くのう。そこまでするならカリ城じゃなく「VS複製人間」の方をやって欲しかったな。あっちのカーチェイスの方が荒唐無稽で面白いから。で、レイヴンのアドバイスでもう一回作りましょうでおしまい。サイボーグのディスクは何の意味があったんで?


結論:うーん今回も魅力は分かりませんでした(笑)。また来週…。