ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

ボボボボボボボボ

アメリカのカートゥーンネットワークで「ボボボーボ・ボーボボ」を放送するらしい。ちなみにToonami枠。すげぇことするなぁ、アメリカには小安さんも小野坂もいないのに(笑)。ボーボボはアクションよりも声優のノリツッコミで笑わせるパターンが多い。つまりギャグの中で声優の技量がかなりのウェイトを占めてる。このハンデはでかいよ。どうすんだろ。しかも初期はスタッフ慣れてないからつまんないし。


おそらくアメリカ人が”ノリツッコミ”の概念を理解しないと「ただただ変なところで味方同士殴り合ってるドラゴンボールのぱちもん」という見方をされるんじゃないかと思う。それはそれでウケるかもしれないが…。