ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

佐々木亜紀ファンクラブ

佐々木亜紀さん(以下亜紀さん)といえばジェニーだけど、当たり前ながらあの声は地声ではありません。だから「いだっ!」「しびれじゃう!」というあの演技が生まれたのです。実は亜紀さんの声の幅は広いのです。そして歌も上手。芸達者な声優さんなんですね。だけど器用なだけにまだ「これ」といえる個性に巡り会ってないようです(ジェニーがその突破口になればいいけど)。ちょうど一時期の、端役ばかりやってた頃の山寺宏一と同じといえます。ということは伸びる可能性も十分に秘めてるわけで。頑張って欲しいです。青二プロならアニメだけでなく洋画や海外ドラマの仕事もあると思いますし。


青二プロ・佐々木亜紀さんのページ
http://www.aoni.co.jp/talent/talent.html

  • 最近のお仕事

ランブルローズ」の「紅影」役をやってます。セクシー忍者。デモムービー見た限りでは確かに亜紀さんです。ゲームの方は売れまくってるらしいのでそれが亜紀さんにプラスに働けばいいんですが。


ランブルローズ公式HP
http://www.konamityo.co.jp/rumbleroses/


あと2月25日放送の「金曜ロードショーターミネーター3」に何かの役で出演されるそうです。何なのかは不明です(笑)。聞いて探しましょう。


金曜ロードショーHP
http://www.ntv.co.jp/kinro/

  • 過去のお仕事より

出演作品リストに「バービーアズラプンツェル」と載ってるのはおそらくこれだと思います。「バービーのラプンツェル」そして役名は書いてないけど亜紀さんは多分バービー役。だって他にキャラクター出てこないみたいだし(笑)。体験版がダウンロードできます。亜紀さんの”正当派海外キャラクターの声”と歌が聞けます。歌詞が凄い…。


バービーのラプンツェル
http://www.gakugei.co.jp/products/rpz/index.htm


もう一つ。ただいまNHK教育TVで再放送中の「I★LOVE!オリバー」の第7話「パパとママが危ない」に出演されてたようです。でもこの回が放送されたのは今週の水曜日でした。一足違いで聞けず。無念…。ちなみに亜紀さんの役はもう出てこないみたいです。


I★LOVE!オリバー
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/oliver/index.html
http://hken.at.infoseek.co.jp/eplib1/ob_ep.htm