ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

アルファ・オメガ

最初の終わり。ついにこの日が来て、シーズン1終わっちゃいました。脳内BGMはすっかり浜田省吾「悲しみは雪のように」です。寂しい…。


といっても個人的にはレビューがあと三つ残ってるしようやくスケッチブックも買えそうだし27日にはオーイェー・カートゥーン版の放送があるらしいのでティーンロボット祭りはもうちょっとだけ続くのです。受信状態が悪くて録画がうまくいかなかった回も5回あるから録り直さないといかんし。ああいそがし。


しかし振り返ってみるとこの二ヶ月はジェニーに私の持てる力の全てを費やす日々でした。ここまでやれることはそうはありません。特にあらすじ書きは大変だった。何しろあれは「見られない人のために全部説明して視聴意欲を促す」ためのものだったので。そういう意図があったんですよええ。みんなニコロデオン契約しとけっての全くもう。


作品として振り返ってみると、シーズン1だけあって脚本に波があったと思います。まぁこれはあとでちゃんと考えるとして、ひとまずジェニーさんまた会う日までさようなら〜。さくらーふぶーきのーサライーのそらへー♪