ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

オーイェー・カートゥーン版見ちゃったよ。

パイロット版「My Neighbor was a Teenage Robot」を見た!レビューは後でちゃんとやるけど、こんなところが「My Life as a Teenage Robotジェニーはティーン☆ロボット)」と違ってた。

  • ウェイクマン博士がジェニーに対して高圧的かつ支配的。自分のボロ家のことを「地球防衛センター」とか言っててマッドサイエンティズムかなり高め。はっきりいって怖い。
  • ジェニーの性格がおとなしい。第一話の例の”落ちてくる隕石をしばらくほったらかす”エピソードがないのでMLaaTR版ジェニーほどはっちゃけてない。ブラッドが部屋に入ってきたときも「男子は立ち入り禁止よ!」と言ったりして奥ゆかしい。でも顔がちょっとブサイク。
  • タックがブラッドから「タッカー」と呼ばれてる。あまり恐がりじゃないみたい。

ストーリーとカットはMLaaTR版とほぼ同じ。MNwaTRのデザインを洗練させ、ジェニーとウェイクマン博士の性格に手を加えてできたのがMLaaTRのようだ。ジェニーが今のジェニーになってよかった〜(特に顔)。【追記】そういえば「遊んでる最中にジェニーがボールを蹴ったらタックのパンツが脱げてジェニーが見ちゃう」シーンはなかったなぁ。やっぱりMLaaTRジェニーはおてんば度が特盛りにされたようだ。