ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

オジー&ドリックスの元ネタ

カートゥーン・ネットワークの紹介記事によると「オジー&ドリックス」は「バクテリア・ウォーズ」という実写・アニメ合成映画からのスピンオフ作品らしい。映画で不摂生男フレッドを演じていたのはビル・マーレイ。そのフレッドの体内から少年ヘクターの体内へ舞台を移したのが今作だとか。道理で第1話にしては妙に完成度が高いわけだ。

紹介記事より

バクテリア・ウォーズ」と聞いてご存知の方も多いはず。
「メリーに首ったけ」で知られるファレリー兄弟が手がけ
2001年にアメリカで公開された実写とアニメの混合作品。

調べたらこれ日本未公開作品だから、ご存知の方は多くないと思うんだけどなぁ。あとこの兄弟の撮った映画を挙げたいなら「ジム・キャリーはMr.ダマー」の方が通りがいいと思うんだけど。ファレリー兄弟の名前なんてググるまで知らなかったよ…。


バクテリア・ウォーズ
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=241495

ピーター・ファレリー(兄) ボビー・ファレリー(弟)


ピーターの書いたコメディ脚本がエディ・マーフィーに気に入られたことから業界入り。TVの仕事をこなしてから、カメラを持ったこともないのにいきなり「ジム・キャリーはMr.ダマー」で監督デビュー&大ヒット。それからはまぁそこそこの活躍。ちょっと前に日本で公開されたシャム双生児青春映画「ふたりにクギづけ」を作ったのもこの兄弟だそうな。「バクテリア・ウォーズ」では実写部分の監督。「オジ-&ドリックス」ではエグゼクティブ・プロデューサーを担当してる。