ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

Hi Hi Puffy AmiYumi先行放送

PPGZ騒動で忘れそうになりながらも見ました。構成としては30分三話で番組の前後にパフィーによる実写の日本語解説みたいなシーンあり。この実写シーンはわりと引きますが、中身は意外なほど普通のカートゥーンで面白い、というか私は好きですこういうの。まぁ普通とは書きましたがそれはストーリーが普通のカートゥーンみたいにハチャメチャなだけで、作画的にはけっこう見所あると思います。目のうるうるした動きとか漫画チックな記号表現とか、いわゆるジャパニメーション的な表現が大変こなれてて「タイタンズ」より格段に見やすくなってます。日本側視聴者からするとついに体得されちゃったなぁという感じ。


あとね、声がいいんですよ。なんたってジャニス・カワエさんですから!ジェニーさんがしゃべってるみたいでもうドキドキしちゃう。AMIの方が出番多くてキュートだし、これはもう個人的には吹き替えいらないです。もうひとついうとストーリーはハチャメチャで中身はありませんが、オチを含めて「かわいい」方向性へ持っていってるのが上手いですね。これなら確かに女の子は好きになるでしょう。というわけで本放送が楽しみです。クローズドキャプションの字幕でお願いしますよCNさん。吹き替えいりません。