ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

オジー&ドリックス 第21話

第21話 悪玉コレステロール(A Growing Cell)

あらすじ:
ヘクターはこのところジャンクフードばかり食べてすっかり太っていた。ジャンクフードの油で体内世界もそこら中ベチョベチョ。そんなときオジー&ドリックスに脂肪細胞の子供探しの依頼が舞い込む。どうやら悪玉コレステロールの”スティック・ティ”が脂肪細胞の子供ばかり誘拐しているらしい。悪玉コレステロールと脂肪細胞が結びつけばヘクターは心臓発作を起こしてしまう。オジー&ドリックスはスティックの犯罪を阻止できるのか。

        • -

感想:
久しぶりに感想を書こうと思ったらもう21話!シーズン2に突入してたのか。ということは来週からはリピートに突入?ちょうど認知されてきたところだからファンが増えるかも…。


閑話休題。ヘクターって意外と悪食なんだよなぁ。ちょっと前も誰も食べたがらない給食食べてお腹壊してたし(白インゲンの話)。油モノばっかり食べるから体内がグチョグチョ。気持ち悪りぃ。で今回のゲストは脂肪細胞の子供アグルーパスと悪玉コレステロールのスティック。アグルーパスの声は伊倉一恵。この人がカートゥーンネットワークの番組に、しかもゲストキャラで出演するのって珍しいなぁ。スティックはなかなか強くて良い。強力な凝固液がミスター・フリーズの武器みたいだ。


悪玉コレステロールと聞いてオジーがフランクシティのことを思い出す辺り、芸が細かい。脚本がいいんだよねこのアニメ(どうもオジドリはカートゥーンとは呼びづらい)。今回一番笑ったギャグはヘクターのウェストに連動する道幅。広くなったり狭くなったりて通行できないよ!


ところで最近気づいたんだけど、カートゥーンファンにはキャラの動き重視な人と、ストーリー重視な人の二通りがあるようだ。私は後者なんだけども、オジドリは後者に評判が良くて前者にはさっぱりなんじゃないかなぁと思う。