ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

『犯罪捜査官ネイビー・ファイル』放送終了へ

http://www.tvgroove.com/articles/article.php?n0100849

あれまびっくり突然の終了。打ち切りとはちょっと残念だなぁ。またクリフハンガー最終回だったりして(笑えない)*1。しかし海軍法廷モノなんていうニッチな題材で10シーズンもよく続いたもんだ。キャラクター設定の勝利だろうなぁやはり。だって私もこの番組見てるとJAGに入ってハーモンの下で働きたくなってくるもん。位置的にはガリンデスの補佐あたりがいいなぁ。たまに提督とからんだりして。うわー毎日楽しそう…。

*1:ネイビーファイルのシーズン1は前後編の前編でハーモンが逮捕されたまま最終回を迎えつつ打ち切られた。放送局がNBCからCBSに変わってシーズン2が始まったときは設定変更が行われて後編は作られずシーズン1自体が黒歴史化されてしまった。