ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

こんな風にはお使いになれません

amadana
http://www.amadana.com/index.html
コンセプトは“美しいカデン”―デザイン家電(ITmediaの記事より)
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0406/23/news028.html


独自デザインの”美しいカデン”を販売しているブランドamadana(アマダナ)のHPより。product下の、個別の商品紹介ページの一番下に注目。オシャレな商品紹介記事の中になぜか「そんな使い方しねーよ」とツッコミを入れたくなるアホイラストがある。例えばシュレッダーの場合は「玉数の計算はできません」、マルチリモンの場合は「彼女の心はあやつれません」なんて大真面目(?)に描いてある。なぜかやたらと忍者が誤った使い方をしているのが大変可笑しい。デスクトップオーディオで身を守ろうとする忍者なんかいねーよ!(笑)


要は”ちょっと遊んでみました”てことなんだけど、局地的に商品ページにだけ遊んでるんじゃなくて、このWeb全体に遊び心というか余裕が満ちているのが面白い。「80年代の雑誌みたいだなぁ」と感じるのはたぶん私だけではないと思う。


こんなカレンダーもあったりする。
http://www.amadana.com/lounge/calender/xga/05apr02_xga.jpg