ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

カートゥーンネットワークは

背伸びしておかしな日本アニメを買ってくるのをやめて、NHK教育で放送した番組を買ってきて放送すればいいと思う。これの利点。

  • 全国放送してた番組だからもともと認知度が高い。
  • 他の衛星局がまだ手を出してない番組が豊富。
  • 一般ウケ・おたくウケどちらも狙える。
  • 安い(かもしれない)。

アニメに限らず人形劇まで含めるとNHK教育の再放送コンテンツは膨大、しかも視聴者が懐かしくて見たがるものばかり(キッズステーションで「できるかな」が始まると知ったときはインパクトあったもんねぇ)。この宝の山に手をつけないでどうするのよCNさん。「エクスドラなんとか」みたいな誰も見ないもん買ってる場合じゃないって!


個人的には「ヤダモン」「おばけのホーリー」「地球防衛軍テラホークス」「ひげよさらば」「天てれ三部作」「ケチャップ」「怪盗カルメンサンティエゴ」がぜひ見たい。