ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

ゲイツにやられたorz

昼休みから帰ってきたらなぜかPCが再起動した気配がある。ワークステーションロックをかけたのになぜ?と思ったらイベントビューアを見て原因判明。「Windowsの自動更新」をONにしてるとご親切にもインストールだけでなく再起動までかけてくれるようで…。


何がいいたいかというと、勝手に再起動をかけられたせいで午前中に書いて保存してなかったPPGの感想が消し飛びました。さすがゲイツクオリティ。小さな親切大きなお世話っていうんだがな。アイコンがタスクトレイに居座るしWindowsセキュリティ機能最悪だよ。