ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

人間改造なりきりゲーム

http://japan.discovery.com/series/serintro.php?id=334


ディスカバリーチャンネルで放送中。「短期間で全く別の職業を学んで本物に近づけるか」にチャレンジする番組。これ最近気に入ってる。挑戦者が中西部の内気な青年だったりして一般的なアメリカ人のイメージとかけ離れてるのが面白い。この前は田舎町の40歳の牧師さんがラスベガスのカーディーラーに変身しようと悪戦苦闘してた。


この番組で面白いのは外見をその職業らしく変えるとだんだん人格までそれっぽくなってくるところ。やっぱりファッションは内面も変えるんだなぁというのがよく分かる。牧師さんもヒゲを沿って一流のスーツを着たらすぐやり手ディーラーっぽくなってた。ちなみに牧師さん、神にその身を捧げただけあって、ベガスの酒場の女の子に向かって”私はバージンだ”と言ってた。いろんな意味ですげぇ映像だった(笑)。