ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

ブログ再浮上

いやー書くのをずいぶんほったらかしてしまった。何やかんやありつつ身辺が落ち着いてきたのでここらでまたブログを復活させたいと思います。

最近やったこと

Web学校の中間課題でこの架空サイトを作りました。
山崎園芸


「中高年向けHP」を想定してます。だから文字は大きく、情報量は少なく、アルファベットも最小限に。ちなみに写真は自分で撮ったもので、メニューが右側にあるのはわざとです。売りはフルCSSであることと論理構造とデザインを分離させてること。フォトショは多様したけどDreamweaverはほとんど使いませんでした。「エディタで書く→各ブラウザで確認」の方が早いし確実だからねぇ。次に作るのはもっとデザイン方面を重視する予定。「中高年向け」ていう縛りをかけたとはいえちょっとかっちりしすぎてると思うので。