ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

ものもらいじゃなかった

昨日病院行って診てもらったら目の腫れはものもらいじゃないという驚愕の真実が判明しました。やっぱり素人判断はよくないんだなぁ。じゃ何なのかというと「アレルギー性結膜炎」でした。簡単にいうと目がかゆくてかいたら炎症が起きて腫れた、ということです。つまり自分のせいというわけでハハハ…。


実は私はイネ科の花粉症でしてね、医者によるとちょうど今頃飛び始めるんだそうですよ。おとといの昼間、妙に目がかゆかったわけです…。


今回は前々から何なのか不思議だったまぶたの裏側のボツボツが「アレルギー性の症状」というのが分かったのが収穫でした。道理で私は妙に頻繁に目がかゆくなったり目がごろごろしたりするわけだ。一度アレルゲンのテストをしたほうがいいかもしれないなぁ。