ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

続・ノンストップCDのmp3化

まずiTunesを導入してみましたが使い方が全然分からず、仕方ないのでアニメタルの「ザ・チャンバラ」をダウンロードしてお茶を濁しました。イントロのギターパートがメチャ格好良い。


次にフリーソフトCDexをインストールして使ってみました。これは分かりやすい。あっという間に「SUPER EUROBEAT」が一つのmp3ファイルになりました。特に何もせずCCCDがmp3化できたのはドライブ(GSA-4163BB)の相性が良かったのかな。


さてmp3ファイルができたのはいいけど、結局のところ手持ちのmp3プレイヤーには2ファイルしか入らないことが分かりました。性能の時代遅れさここに極まる、というわけでここは一丁ipod nanoを買おうと思います。無料で筐体に入れられる刻印は「ジェニーさんは俺の嫁」を予定(笑)。もう一行入るので何かよいのがありましたらコメント欄までお寄せ下さい。