ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

最近の雑感

夜中にTNGを見たらやっぱり面白かった。 ピカード艦長の安定感、ウィルの髭、データの堅物っぷり。これだよースタートレックは。


翻して最近のENT、先週もひどかったねぇ。前の回でふっきれたはずのトリップはなぜかまだぐじぐじ言ってるしトゥポルのヤク中は本編と全く関わらないままなんか改善してるし球体から戻ってきたらエンタープライズ先に行っちゃうし。ただマルコムの「こんなにクルーが死ぬことに慣れちゃいけない!」ていう激白は良かった。唯一のプラスポイント。でも全体的に脚本のぐだぐだ感がすごすぎてねぇ…。


ザ・シールドはシーズン4に入って、ヴィックの正義感がちらつく初期路線に戻った感じ。署長交代は驚いたけどまぁリセットすんのは良かったと思う。シーズン3は刑事ドラマとしては行き着くところまで行っちゃってたし。あのままだったらもうみんなギャングに殺されるしかなかったもんな。


ザ・ホワイトハウスは字幕版の方が面白いかもしれない。あとこの前たまたまスピン・シティを見たら最終回だった。マイケル・J・フォックスの体がわりと動けてるのと80年代ファッションを着て若作りしてるのが悲しい。