ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

ハリウッド版「Shall we Dance?」

DVDの発売日に借りて見ました。佐々木さんは「ボビー(日本版でいうところの渡辺えり子)の娘」役でした。台詞もまぁまぁあってけっこういい役。ターミネーター3の館内放送に比べりゃたいした出世です。この調子で頑張ってください!なおキャスト表のないDVDなのでキャプ画像はありません。キャスト表くらいつければいいのに。


本編の方はわりと面白くてぐいぐい引き込まれました。ブルジョア白人の生活は見ててかっこいいし、ダンスシーンもきれい。ダンスを通じて生まれる友情もすてきでした。夫婦愛を再確認して”満たされたから”とダンスをやめちゃうのはもったいない気がしたけど、まぁ一時でも下心に流された男のけじめってやつなんでしょう。どこまでもいい男だリチャード・ギアは。ちなみに全体的に小ぢんまりした映画ですが”バラを一輪持ってエスカレーターを昇ってくるリチャード・ギア”のシーンだけはハリウッド・ゴージャス全開。あれがギャグにならずに普通に格好いいんだからまったく西洋人はずるいですよカテジナさん。