ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

土日に見たものまとめ

トイ・ストーリー2ディズニーチャンネル

パート2物なのに面白い!作品内の暗黙的なルールを最初から最後まできっちり守ってるのが凄いと思う。あと唐沢寿明の吹替えが異常に上手い。さすがライダーマン。ちなみにトイ・ストーリー1はまだ未見…。

キム・ポッシブル ドラマチック・ナイト(ディズニーチャンネル

今まで何となく地上波キムポ見てたけどこれ見て急にキムポにハマった。グッズが欲しい!…けどハッピーセットのキムは顔がアレなんだよなぁ。「タイムトラベル」のDVDは借りようと思う。

アート・オブ・ミレル(カートゥーンネットワーク

チェコのアニメ作家ズデネック・ミレルの短編集。アートアニメだが写実的なノルシュテインとは違いデフォルメされた漫画チックなキャラが見もの。人間より動物がかわいい。いも虫くん萌え。優しい視点に満ちあふれた作風のため逆にあっという間にその世界が壊されそうな緊張感がある。アジアの描写が共産圏繋がりの中国なのがちょっと怖い。

ジミー・ニュートロンニコロデオン

相変わらず面白い。ツッコミいらずのボケっぱなしギャグがここまで面白いカートゥーンも珍しいかも。シーズン2もぜひ見たい。

ジェニーはティーン☆ロボットニコロデオン

やっぱり妹津波はイイなぁ。「勝”ったあ!」とか「誰も私たちを引き裂けない!」とかジェニーさんのはっちゃけぶりがキュートすぎる。見てて幸せになれました。

オーイェー・カートゥーンズ(ニコロデオン

Aパートがチョーク・ゾーンでCパートがフェアリー・オッド・ペアレンツというちょっと豪華な構成の回だった。Bパートの、うさぎの投げやりな語りがけっこう好み。ラストでうさぎの腕がもげたりして悪趣味なのが良し。ところでヴィッキーの日本版声優の人ってフランキーと同じではないですか。なんかすごく似てるような…。

フォスターズ・ホームカートゥーンネットワーク

リタイアしつつも悔しいので見たりして。でもやっぱりだめだあ。マックとブルーは嘘つきすぎ。あとブルーはすぐ逆ギレすんな。

ペットエイリアン(カートゥーンネットワーク

夜中に寝ようとするとやってる。普通のカートゥーン。せっかくエイリアンものなんだからもうちょっとひねらないと。

名探偵ダウリング神父ミステリチャンネル

シスター・ステファニー萌え。やたらと人が死なないのがこの作品のいいところ。80年代アメリカドラマは雰囲気があったかい。バブル絶頂期らしくジャパニーズ・ビジネスマンが出てくるのが面白かった。悪漢が銃を取り出したら空手キックで倒すし(笑)。

ザ・ホワイトハウス シーズン1(スーパーチャンネル

部長の間違いを諭したり補佐官を自分が守ると断言したりCJの恋を進展させたりとジョシュがやたらと有能でかっくいい。やっぱりこの作品は字幕で見るべきだ。補佐官の依存症が6年前まで続いてたのはちょっと驚いた。そういえば日本にはヤクをキメて選挙演説した政治屋もいたっけな…。