ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

昨日見たものまとめ

INDEX Premium vol.6(スーパーチャンネル

声優インタビュー:田中秀幸氏は「吹き替えは立ちで、ナレーションは座って」やるらしい。面白いなぁ。井上倫宏氏はあの声が地声だった!ええ声でいいなぁ。「医療ドラマに出たら、なぜかERのオープニングでベントンがやる”突き”をやらされた」そうな。顔出し出演してたとは…。医療ドラマってどれだろう。たぶんフジ系のだろうなぁ。

フォスターズ・ホーム 第11話(カートゥーンネットワーク

ヘリマンの映像を「ほほえましくて感動するけどべつに大笑いする類のものじゃないじゃん」と思った時点でゲームセット。以降一切楽しめませんでした。気づいたら「早く終わんねぇかな」と時計ばかり見てるし(笑)。なぜそこまでして見てるんだ自分…。本当にもう見るのやめるよう。

イッテQ!(日本テレビ

23時枠にウッチャンふかわりょうのゴールデンコンビが復活!高速道路をテーマにクイズを作りに行くもあらゆる場所でグダグダ展開に持ち込むふかわがすご恐ろしい。「寒い」や「つまんない」ではなくスーパーピンポイントで「グダグダ」。普通狙ってできないよあんなに一日中グダグダと連続で。スタジオに来てまでやっぱりグダグダなんだから。内Pを経てふかわは一生モノの芸を身につけたんだなぁと思わずほろり(嘘)。

雨上がり決死隊トーク番組アメトーク!(テレビ朝日

中川家次長課長がゲストで地味な物まね大会。すんごく面白かった。昨日の中では「酔っ払ってからんだり伝票の争奪戦したり喧嘩しそうになるサラリーマン」が一番好きだ。最後はステージから退場しながら「番組が終わってADにマイクをはずしてもらう中川家の物まね」をやってたけどあれはメタ物まねというかほとんど前衛舞台だったと思う。

キム・ポッシブル 第22話「パートナーは天才」(ディズニーチャンネル

同じテーマの三つのストーリーが平行して進んできれいにまとまる話。普通にこういうことできるからすごいよなぁアメリカは。やっと彼女ができるんかなと思ったらディーエヌエイミーにふられるドラッケンワロタ。といいますかひょっとしてドラッケンてD.T.…?一年前のキムの映像をほいと出すウェイド。やっぱり一流のストーカーは違うね!ぜひシェルドンを弟子入りさせたい。ちなみに一年前のキムはズボンが映ってなくて下半身裸っぽかった(笑)。