ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

プーラン1848

冬季限定チョコ プーラン1848
http://www.cadbury.jp/cadbury/lineup/poulain.shtml


昨日、スーパーで珍しいものはないかと探してたらお菓子売り場で発見。冬季限定フランス産高級チョコレート・プーラン1848。大きさがでかいせいもあるけどロッテのチョコが一枚100円程度なところこちらは一枚300円でございます。


「1848ノア カフェ」を買ってみた。食べてみると味はビターでなかなかおいしい。そして何より食感が面白い。日本のチョコレートは歯につくからどうしても「口の中で溶かす」という食べ方になるけどこれはまさにバリバリと「食べる」ことができるのだ。なんでも粉砕したカカオ豆が入ってるらしい。すっかり「チャーリーとチョコレート工場」のチョコ大好きガキになった気分でバリバリボリボリ。あっという間に食べてしまった。今日は別のを買ってみるつもり。