ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

プチオフ

日曜日はカートゥーンメーリングリストのプチオフ会。某氏(バレバレ)のクルクル熱に「これは勝てん!」と脱帽したり某氏(だからバレバレ)の一週間タイムワープに「伝説を目撃!」とウハウハしたり楽しいオフ会でした。


で、私は手ぶらで行ったのですが、ありがたいことにカートゥーン横丁さんの「ライセンス・コンベンション」みやげを一枚いただけました。それぞれお好きなものをということで私はフェアリー・オッド・ペアレンツのちらしを。表にはネクタイを締めた正装のコスモやワンダ&ティミーが描いてあり、また「success」の文字が躍っています。「企業のみなさん、儲たけりゃ妖精夫婦を買うしか!」ということなんでしょう。世が世ならティーンロボットもこうなっていたかもしれないと思うと全く無念であります。


さて裏にはバイヤーへの取り次ぎ先一覧が書いてあるんですがこれカナダがものすごく多い。カナダにはキャラクター展開の一大拠点でもあるんでしょうか。でもこれなら「アメリカ本国よりカナダの方が放送が早い」というのもうなづけますね。実はカナダでまず放送してグッズが売れるか計っていたんだよ!な何だってー!!というわけでカナダ=静岡説がここに誕生です(笑)。でもそういえば私の持ってるバブルス型クッションもカナダ製なんだよなー。


ちなみにアジア方面の取り次ぎ咲きは一件だけ。やっぱり妖精夫婦は英語圏でないと難しいのかな。