ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

「ジャッカルの日」のジャッカルは…

土曜の明け方にTVで「ジャッカルの日」を観た。ド・ゴール暗殺へと向かう淡々とした展開が観る者の緊張感を高め、ってこれちょっとアレじゃなーい?というわけでアレなところを検証。

  • 「当局にばれたら中止する」といいつつ当局にばれても暗殺をやめないジャッカルさん。
  • 完璧な殺し屋のようでいて、すけべーをするためだけに夫人に近づいて夫人から当局に情報が漏れる。
  • 完璧な殺し屋のようでいて、運転中に眠くなって事故起こしせっかく自分でナンバー取り替え&色を塗り替えた車が大破。
  • 完璧な殺し屋のようでいて、自分がTVで広域指名手配されてることを人から知らされてびっくり。
  • 完璧な殺し屋のようでいて、ド・ゴールがおじきした瞬間に撃って暗殺失敗。


つまりジャッカルはツンデレドジっ子キャラだったんだよスカリー。


モルダーあなた…酸素欠乏症にかかって…。


お前ら待てよ!そんなことをするからみんな枕営業枕営業枕いりませんか枕いりませんか枕を買ってくれないと田舎のおばあさんのお薬代がって、よしなーさい!(おわり)