ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

子供向けソープアニメ?ゆかいなヒルトップ病院

公式HP【マシューせんせい〜ゆかいなヒルトップ病院〜】
http://www.gaga.ne.jp/hilltophospital/
噂には聞いてたけどこれは本当に面白い!マシュー先生の声が平田広明さんなのでそのまんま「小児病棟版ER」。クレイアニメなのに子供向けであって子供向けにあらずとはイギリス恐るべし…。「子供の病院に対する恐怖心を取り除く為に作られた作品」とのことで治療の様子がとても丁寧で優しいのがいい。そのまま実写にしても通用する脚本だと思う。


あとそんな真面目な趣旨の番組にほんとに必要なのか疑わしい(笑)院内三角関係も面白い。公式HPによると『マシュー先生はデブ専なのでカバのサリー先生が好きだが、かないみか声のムチムチ巨乳猫女看護士キティさんはそんなマシュー先生が好き』なんだそうな。ちなみにサリー先生は外科、つまり病院のエースでキティさんとは身分の差があるわけで…。なおマシュー先生が「ぽっちゃりした女性が好み」なのは公式HPに本当に書いてあります。そしてアニメーションgifで三角関係を説明してるご丁寧ぶり。ていうかコアラのフェリシティもマシュー先生の好みの体型かもってどういうマニアック医者なんだマシュー先生は。マシュー先生の嗜好を子供にどう説明しろと(笑)。


でもまぁ何といってもこのように報われぬ恋に燃える女・キティさんがいいんですよ。萌え。声がかないみかの巨乳猫女てアータ、ナースコールばんばん押すってのちょんちょん!ちなみにかないさんはオープニングテーマも歌ってます。私は毎日録画することにしました(笑)。おすすめです。