ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

トゥーン・ディズニーの感想

  • CMが長すぎる。あとオープニング終わりのCM明けに「○○また始まるよ」とナレーションするのはおかしい。「またってまだオープニングしかやってないじゃん」と毎回頭の中でTVにツッコんでる。
  • リセスはやっぱり面白い。まだ見たことない話があるようで嬉しい。
  • 学園パトロールフィルモア面白い。小学生+刑事ものパロディなのにギャグじゃないってすごいバランス感覚。小学生だから自転車を漕ぐか台車つきの何かに飛び乗るかして”チェイス”するのが律義でおかしい。イングリッドのいかにもゴス娘なキャラデザインは秀逸。あのキツめの視線でしかられたい(笑)。部長みたいな人が中型ウェイドみたいに見えるのは私だけでしょうか。
  • 「スーパー・ロボット・モンキー・チーム・ハイパーフォースGO!」こと出銭猿軍団はてっきり熱血アニメなのかと思っていたら…なんだこりゃあ。微妙とは話に聞いてたけどほんとに微妙すぎる。先行者ロボはともかく、全体的に漂うチープ感がスゲエ。この番組だけフジTVの深夜帯だ(笑)。「OH!スーパーミルクチャン」みたいなノリ(赤塚キャラみたいなオヤジが突然出てくるetc)をどう受け止めたらいいのかちょっと困ってる。B級方面に化けてくれれば面白トンデモアニメとして楽しめるんだろうけどなぁ。
  • X-MENは吹き替えが硬いなぁ。プロフェッサーXは麦人じゃないと…。OPはやっぱり日本版の方が圧勝してる。「サイクロップス」の文字デザインが妙におちゃらけチックなのは、ウルヴァリンファン制作者からの嫌がらせかなんかだと思う(笑)。