ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

ipod nanoジェニーカバー完成


構想4ヶ月、ついにできました。最近ジェニーさん周りで「なけりゃ作ろう」が活発だったもんで触発されて連休三日目で一気に作りましたよ。見ての通り、ジェニーさんのボディ型のカバーにipod nanoがすっぽり入ります。イヤホン穴も開けてみました。手にとってみると「小型ジェニーさん」みたいでたまらんです。



素材はフェルトで、貼りあわせには熱圧着式の両面テープを使いました。このテープがくせもので、普通に薄利紙の上からアイロンをかけると剥離紙がテープにくっついてしまい対処法を見つけるまでえらい苦労しました。あと作り方は色々やって最終的に「布をnanoに直接巻くしかない」というところに落ち着いたので、バルサ材からnanoと全く同じ大きさの木片を切り出してそれにフェルトを巻いて圧着させました。次は何を作りましょうかね。財布か抱き枕か(笑)。皆さんも「なけりゃ作ろう」でオリジナルのジェニーさん○○を作ってみてはどうでしょうか。