ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

USB電卓カードリーダー

実は、というほどでもないけど変な周辺機器を集めるのが私の趣味の一つでありまして「ブルーライト横浜ウス」「5インチベイ小物入れ」などのアホパーツを所持しております。で、この前買ったのがこれ。

USB電卓カードリーダー

18メディアのカードリーダー+電卓+世界時計+アラームという、便利なんだかそうでもないんだか微妙な機械。大きさは手のひらサイズで厚さは2cmほど。しょぼいプラスチックの筐体としょぼい機能ぶっこみすぎのチープ感がアホパーツ好きにはたまりません。カードリーダーは普通なのでともかく、電卓部分はアクション映画の起爆装置に出てきそうな質素な作りでアラーム音もゲームウォッチみたいであります(笑)。


そして何といっても世界時計。ボタンに書いてある地名と表示される時刻が一致しません。例えば「東京」を押すと5時間前の時刻が表示されます。一体どこの時刻なんだ(笑)。普通に買った人には不良品でしょうがアホっぽさを求めているのでこういうのもアリです。まぁあまりお勧めはしませんが。



なおパッケージにはなぜか謎の萌え絵が描いてあります。さすがメードインチャイナ。一体どこからパクってきたんでしょうか。というわけで総合的に見てかなりレベルの高いアホパーツ。アホ度☆☆☆☆をつけたいと思います(MAX☆5つで)。