ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

NHKで「ジミー・ニュートロン」放送

NHKアニメワールド
http://www3.nhk.or.jp/anime/
19日の19:30からなぜか4週だけ放送されるそうです。穴埋め番組?なぜティーンロボットじゃないんだろうなぁ。もし放送されればゴールデンタイムだからファンが劇的に増えるだろうに…。


せっかくだからキャストを転載&サイトのある人はリンク。ニックは声優さんを公開してくれないから貴重なデータであります。

ジミー・ニュートロン白石涼子
ヒュー・ニュートロン…根本泰彦
ジュディ・ニュートロン…佐藤しのぶ
カール…梅田貴公美
シーン…沼田祐介
シンディ…浅野真澄
リビー…日野未歩
ファウル先生…定岡小百合


白石さんの日記によると収録は12月の頭には終わっていたようですね。ということは結構リアルタイムで収録と放送が行われてたのかな。根本さんは「ガーフィールド」にも出てますな。佐藤さんは「スタートレックDS9」のジャッジア・ダックスの人。相変わらずべっぴんさん声であります。梅田さんは「ジョニー・ブラボー」のママの人(笑)。沼田さんは「ドラゴンボールGT」のベビー。浅野さんはゆりかもめ新橋駅のアナウンスをするそうです。日野さんは「オジー&ドリックス」の市長。全然気づかなかった。定岡さんは「キョロちゃん」のリンクル婆さん。というかこの方お婆ちゃん役ばかり演じてるようです。珍しいなぁ。


何にしても、今どきのカートゥーンが地上波ゴールデンタイムで放送されるというのはめでたいことです。アメリカアニメへ固定観念を持ってる人にカルチャーショックを与えてくれればいいなぁと思います。