ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

もしもカートゥーン界隈がパチンコになったら

CRカートゥーンネットワーク

特徴:

  • 確変がなかなか来ないで単発の当たりばっかり。確変が来たら来たで次の確変は三年後くらいだったりする。
  • AMIYUMIリーチは何だかんだで潰されるので信頼度ゼロ。
  • 一挙放送リーチの後は単発が7回ほど連続する。
  • レイトナイトブラックアンドホワイトリーチで当たると店中の音楽が消えてシーンとする。
  • タイムボカンシリーズリーチはシリーズ全部の絵柄があるのになぜかタイムボカンヤッターマンでしか当たらない。
  • トライゴンリーチの後にレイブン服破れイベントが発生すると確変突入。幼女レイブン出現で信頼度アップ。
  • バットマンリーチの後に未放送話早くやれイベント→バットマンザフューチャーはどうしたイベント→JLUも頼むイベントと続くと信頼度がゼロになる。

CRニコロデオン

特徴:

  • いつ何時どういうタイミングで当たるのかまるで分からない。
  • たまに液晶画面が白っぽくなって見づらくなる。
  • BGMにおかしな日本語歌詞がついている。
  • ジェニーさんリーチの後に「呼ばれてボッカリ」と聞こえたら確変突入。「呼ばれてばっかり」は単発。
  • スポンジボブリーチで当たると玉ではなくスポンジボブグッズが山のように出てくる。

CRトゥーンディズニー

特徴:

  • リーチしてあと少しで回転止まるというときに必ず「どきな!ジェティーッ」で始まる長いCMが入る。
  • 初期ロットだとクローズドキャプションが出ないバグがある。どうもソニー製らしい。