ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

パワパフグッズが増える?

毎度お馴染み衛星テレビ広告協議会のニュースにこんなのがありました。

ターナー、「カートゥーンネットワーク」日本でのキャラクタービジネス強化

アニメ専門チャンネルカートゥーン ネットワーク」やニュース専門チャンネル「CNN」を通じて、
衛星放送や多チャンネル放送でアニメやニュースなどのコンテンツを供給しているターナー・インター
ナショナル・ジャパン・インクは、同社の保有するアニメキャラクターを日本においてライセンス
する専門の部署として「カートゥーン ネットワーク エンタープライズ部門」(CNE)を新設した。


今回の新部門設立により、ターナーグループの保有する『パワーパフ ガールズ』『ハイ!ハイ!パフィー
・アミユミ』などのアニメ作品におけるキャラクターの商品化や、DVD/ビデオ、ゲーム、出版、音楽、
流通、オンラインショップ業界のパートナー企業へのライセンスを展開することにより、日本における
これらのキャラクターのブランド価値を長期的に向上させ、総合的にキャラクタービジネスを強化する。


まぁ早い話が権利商売部門作ったよというわけですな。きっとまた既存品とは値段設定の異なるPPGのDVDが出るんでしょう(笑)。まぁ何というか、肝心のアニメ放送がどんどん酷くなってるのに権利商売には力を入れますよというのはまるでどこかのガリガリ亡者企業のような。とりあえずなま暖かく見守りたいと思います。売れ線だけじゃなくせめて「デクスターズラボ」の全話DVDくらい出したらどうですかね。