ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

アカギ杯グランプリファイナル

CSの日テレプラス&サイエンスで放送された、闘牌伝説アカギDVD-BOXの映像特典「アカギ杯グランプリファイナル」を見た。当然ながら萩原聖人風間杜夫の優勝争いになるんだろうな〜と思っていたら意外や意外、優勝は福本伸行だった。自分の作品のアニメの麻雀大会で優勝して賞金20万円もらうてなんか釈然としないものが…。というかアカギ・萩原聖人が一回上がっただけの最下位てどういうことなんだ…。やっぱりあれか、自分は手牌や捨て牌を几帳面にそろえてるのにいちいちツモ山をぐわしゃと曲げる玄田哲章が気になったのか(笑)。その玄田哲章先生はかなりやりこんでる気配はありつつもドラ3爆弾以外は見せ場なし。ちょっと期待してたけどまぁこのメンツじゃしょうがないか…。DVD-BOX IIの映像特典はアカギ・萩原聖人VS鷲巣・津嘉山正種らしいので今度こそアカギが魅せてくれる、はず。