ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

「ミンキーモモの歌」の正体

もものふの記−桃杖海姫のミンキーモモ雑記−
ミンキーモモの歌」は替え歌だった!
http://minkymomo.seesaa.net/article/18333963.html


我々MLaaTRファンが「何だこれは?変な歌〜」と思う時点で止まっていた”ミンキーモモの歌問題”を、なんとミンキーモモ研究家の桃杖海姫さんが解明されました!すげえ…まさに執念の捜査。やっぱり年季が違いますなぁ。その姿勢、ぜひ見習いたいです。


さて、ではあの歌は一体何なのか、というと少し複雑な構造になっているようです。桃杖海姫さんの解明なさった情報を整理してみましょう。

ミンキーモモ」という単語が使われている、というだけでここまで解明なさるんですから全く頭が下がります。熱心にヒアリングしてるところにラッキーな偶然が降りかかるところなんかまさにプロジェクトXですよこれは。


こうなると次の疑問としては「じゃあ何でミンキーモモなのよ?」となりますね。いちおう私なりにこの二日ばかりあれこれググってみましたがTHE KINKSミンキーモモの接点は何も見つかりませんでした。スタッフのお遊びなのか何なのか…。ロブログで聞いてみようかな。しかしこれTV.comにもWikipediaにも載ってないんですから世界初の発見なんじゃないですかね。あるいは周知の事実…でもTHE KINKS自体”知る人ぞ知るバンド”っぽいからそれはないか…?やっぱりロブログで聞いてみるのが早そうです。サブタイトルの元ネタが古い映画のタイトルだったり、あのスタッフは分かりにくい謎解き仕掛けすぎや…。何にしても桃杖海姫さんお疲れ様でした。