ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

DragonForceは速くてよろしい

ドラゴンフォースといってもゲームじゃないですよメタルバンドですよ。まぁメタル方面は詳しくないんですけどこのイギリスのバンドはカッコイイっす。


DragonForce - Official Site(注意:曲がフルコーラスで流れます)
http://www.dragonforce.com/main.html


今日は「Through The Fire And Flames」を一日中聴いておりました。サイトのトップページで流れてるバージョンよりミュージックビデオ版のギターバトル有りアレンジの方が好きですね。


Through The Fire And Flames
http://youtube.com/watch?v=njDtlnNkjko


このバンドの面白いところは超絶テクでハイスピードギターを奏でるハーマン・リ君がメンバー中一人だけ東洋人ということ。しかもギターはかっこいいのに顔は山下達郎みたいな潰れあんまんどっちらけ(笑)。この落差がたまりません。ワールドツアーでちょうど6月に日本に来るそうです。