ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

日本初の「ダニー・ファントム」同人誌


夏のコミケもすっかり昔の出来事になりましたが実はこんな同人誌がありました。バーン!まだ本当に放送するのか分かんないのに「ダニー・ファントム」コピー誌!早い!気が早すぎるよ新田真子さん!そう、この本を出したのは何とコミケの大御所・新田真子さんであります。あるルートから最近カートゥーンにハマってる(ジェニーさんにも)との情報を入手していましたがまさか本当にカートゥーンの本を出してくれるとは…。もっともサークルでこれを買った新田真子ファンの99%が「何これ?」だったでしょうけど。残り1%は喜々として駆けつけた私と某S氏(笑)。まぁ布教にはなったのかなぁ。もしこれで放送しなかったらニコロデオンには天誅が下るんじゃないでしょうか。


本の内容は「ダニー・ファントム」の作品紹介とキャラ紹介で後書きに雑談とジェニーさんがいます(ちゃんと新田真子風!)。「ダニー・ファントム」はかなり先の展開までご存じのようで、一体どんなルートで視聴されているのか気になるところです。次はぜひオフセットでジェニーさん本を出して欲しいなぁ…。18禁でもかまわないですから(笑)。